裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

200系ハイエースにスロコンを取付したお話。

ブログ猛烈さぼっておりました。

ネタの整理に追いつきません。。。

今回はハイエース4型後期にスロコンを取付して軽くそれっぽく埋め込んだ話っす。

取付はリムさんのご協力のもと行わせていただきました。

f:id:ura-siecle:20180529235204j:plain

ハイエースのミラースイッチ下のサービスホール左側にスロコンのコントローラーを設置しようと企んだのですが、この「Aピカースイッチ」が邪魔なので移動しようとおもったんス。

そして写真のように右側のサービスホールを外して「Aピカースイッチ」を外して入れ替えようと企んだんすな。

そしたらなんと・・・

 

f:id:ura-siecle:20180529235120j:plain

ご覧よ。切り欠きが違うのでそのままでは「Aピカースイッチ」が入らないのだよ。

後付感なく取付ご希望なのでここにつけましょうと安請け合い。

10分前位の作業前に時間よ戻れ。

でも戻らん。

やっちまったね。こりゃ。

考えて魔法の加工を行い・・・

f:id:ura-siecle:20180529235235j:plain

バーンとスイッチを入れ替えてスロコンのスイッチ設置完了。

過程は見せない。結果が大事。

 

f:id:ura-siecle:20180529235309j:plain

オプションのパワープラススイッチはメーターフード的なサービスホールに埋め込んで取付終了。

パワープラススイッチについてはFA-RSBの製品ページでご確認くださいまし。

簡単にいうとスイッチオンでドッカン加速となる代物。

今回取付を行った製品の本体はFA-RSB

取付ハーネスはDCX-C1

ハイエース200系で加速ほしいぜ!という方は是非お試し下さい。

やっつけな感じで反省しながら今日は帰ります。

めでたしめでたし。