裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

ルーミー(ターボ)のセンサーを探せ!

2023年11月25日-25日の2日間、スーパーオートバックス湘南平塚様で商談会を行なってきました。

その際にルーミーのターボにMINICONの試乗をしていただいたのですがセンサーの場所どこだったけかなーとなったのでブログに忘れた時のカンニング用に書いておこうと考えたのでありました。

(だってセンサー隠れて見えなくて直ぐに取付出来なくてちょっとかっこ悪かったのだもの)

 

センサーの場所はエアクリーナーボックス裏になり手を突っ込んで装着も出来るのですがそこは紳士的に丁寧に説明致します。

 

まずエアクリーナーを外せ!

外した状態がコレ!

 

覗き込んだその先にある赤い丸で囲まれたカプラーがプレッシャーセンサーになり、ここにMINICONを装着します。

(ちなみにこのお車はエアーフローセンサー無い。)

 

本体は運転席側フェンダー裏付近に固定すると良さげよー!

対応品番はMC-D10Pになります。

ポン付で走りががらっと変わりますので是非お試しあれ!

またまたーという方はイベントでご予約いただければお試しも出来ますのでシエクルイベント情報をチェックして下さいね!

それではまた気が向いたら書きまーす。