裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

むき出し(キノコ型ともいう)クリーナー装着BRZで低速トルクが欲しい場合は???裏技有り。

f:id:ura-siecle:20190913171948j:plain

イエローハット藤岡インター店様のイベントにて久々のイベント復活した中の人ですが、イベント中にインテーク改造車両でレスポンスリングのお問い合わせをいただきました。

通常だとエアクリーナーボックス付け根に対応品番のRF01RSを装着するのですがエアクリーナーボックスがありません。

f:id:ura-siecle:20190913172007j:plain

そんな時はスロットルボディ直前部分にアシストリング単体を装着します。

アシストリングとはメインとなるレスポンスリングと同時装着が推奨ですが、インテーク改造車両の低速トルク向上に単品として車種によっては活用出来ます。

ここまでが裏技1。

そしてここからが次の裏技。

86/BRZの場合対応品番がRR05TPになりこれだけでも低速トルクの向上をしっかりと体感出来ます。

ただ人によっては殆ど通勤街乗りで使うからもっと低速トルクを重視にしたいっていう方がいらっしゃるかと。

そんな時は他車種品番流用でRR15TPをスロットルボディ直前に装着するとより、トルクモリモリになります。

これが裏技2。

RR15TPの方がRR05TPより絞りが強くなっていてそれ意外は同じサイズなのでそのまま流用出来ちゃうという事なんすね。

あ。でもブログ見て流用出来るみたいなんですけどーって問い合わせはお許し下さい。

あくまでも裏ブログなので・・・

心配性な方はシエクルのFacebookページ担当者宛てまでこっそりとご連絡下さい。

もしくはイベント担当宛てまでこっそりとご連絡下さい。

こっそりと流用出来ますってそれだけ言いますから(笑)

ではではおさらい。通常品番がRR05TP↓

裏技品番がRR15TP↓

実はカムリ用だったりします。

もっと心配性な人はイベントに来て下さったらご説明いたします。病気が再発しなければ(笑)

んではまた~(^_^)ノ