裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

JB64Wジムニー用レスポンスジェット発売。

f:id:ura-siecle:20181130210509j:plain

JB64Wジムニー対応のレスポンスジェット、対応品番RJ40-1013を12月3日に発売致します。

レスポンスジェットとはなんぞや?という方は下のバナーのリンクからどうぞ!

f:id:ura-siecle:20181130210336j:plain

リンク先見てもわからんという方へ簡単に説明すると、ブーストコントローラーまではいらないけれども、簡単にブーストコントロールしたい!という方へ向けた製品となります。

作動原理なども説明がアレなものでリンク先を見て下さいまし。

今回なんで既存品番ではなくJB64Wジムニー用で設定したのか?

話題作り!!!

ではなく、まずは下の画像をご覧いただきたい。

f:id:ura-siecle:20181130211548j:plain

これがレスポンスジェットの基本セット内容なのですが、黄色丸印部分がジェットというブーストをコントロールするチップというかラムネちゃん。

このジェットは番手が#06,#08,#10,#12,#14,#16,#20とありまして数字の大きな番手を入れて使っていただくとブーストが上がっていくという代物になります。

このジェットをJB64Wジムニーで色々テストしたところ、既存の#12では余裕があって#14だと条件によってはブーストカットがかかってしまうかなという問題が発生しました。

どうするべきか・・・

#12と#14どちらをJB64Wジムニーの適合にすべきか・・・

来る日も来る日も開発はテストを重ねた・・・

(うちのフロントマンの愛車で・・・)

真ん中の#13作ればいいんでない!?

結果ベストな結果が得られました。

(脚色あり)

そこで新たなるジェット#13が誕生し、レスポンスジェット新品番RJ40-1013がJB64Wジムニー用に発売となった訳なのです。

f:id:ura-siecle:20181130212936j:plain

というわけでJB64Wジムニー用レスポンスジェットRJ40-1013が発売します。

宜しくお願い致します。

ちなみにJB64Wジムニーといえば前回ブログで書いたサブコンのMINICON-S15Wがキャンペーン中となりますのでこちらもお願い致します!

ではでは!