カローラスポーツターボにスロコンを取付したひぃ~~~
カローラースポーツにレスポンスリングを取付したり、サブコンを取付したりと続いたカローラスポーツに取付したひぃ~~~シリーズ最終回。今回はスロコン。
前回までのカローラスポーツ記事は下記参照。
前回までのおさらいが終わったところでスロコンの取付いってみましょう。
運転席のアクセルペダル付け根のカプラーと常時電源に接続になります。
もうちょい下から覗くと・・・
すいません。カプラー見えませんでした。
赤丸印付近、白いダクトの裏にアクセルセンサーカプラーがあります。
上方向からささっている感じです。
ちょい狭いけど頑張って!
後は常時電源の接続になります。
常時電源はブレーキペダル付け根のカプラーか、OBDカプラー(故障診断カプラー)の所におります。
接続が終われば本体とコントローラーを設置しておしまい。
コントローラーは
ステアリングポスト脇に接続したり・・・
ステアリングポスト上、メーターフード下部に取付したりとお好みの場所に設置しちゃって下さい。
スロコンは本体と取付ハーネスが必要になり、対応品番は本体:FA-RSB、ハーネス:DCX-G5となります。
siecle (シエクル) レスポンスブースターフルオート 本体キット(モニター込み) 汎用 FA-RSB
- 出版社/メーカー: siecle
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
siecle ( シエクル ) 車種別 ( DCXハーネス ) トヨタ / スバル / ダイハツ用 DCX-G5
- 出版社/メーカー: siecle
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
以上、カローラスポーツターボネタでした。
(スロコンはハイブリッドも同じ品番で取付出来ちゃいます。)