裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

Visual Basic for Applications 実行時エラー53

ある日エクセルを開いたら・・・

Visual Basic for Applications 実行時エラー53 と出ましてね。。。

毎回エクセルを開く度にこの表示が2回出るというイラつき状態に。

色々Google先生に聞いても専門的でわからない。

わんわんわわーんです。

行き着いた先が下記のリンク。超絶感謝!!!

qiita.com

多分こういうことかなとエクセルのツールを開いて「Excelアドイン...」をクリック

そうすると下記のようにアドインが開くので

「Saveasadobepdf」という欄があるので

チェックを外す。

これで一応元に戻りました。

久々にブログを書きましたが自社製品関係ない内容ですんません。

忘備録的なブログでした。

ちなみに細かい事はわからないので質問は受付ませぬ。

だって詳しくないもの。