裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

86にレスポンスリングとアシストリング取付

f:id:ura-siecle:20180217123121j:plain

イエローハット横浜港南店様のイベントで86にレスポンスリングアシストリングの取付をさせていただきました。

 

f:id:ura-siecle:20180217123132j:plain

取付位置は上の通り!車種によってレスポンスリングアシストリングの取付位置が異なりますので適合表にてご確認をお願い致します。

f:id:ura-siecle:20180217123149j:plain

レスポンスリングは10mmのホースバンドを緩めて取付。

対応品番はRF01RS。

 

f:id:ura-siecle:20180217123232j:plain

アシストリングはスロットルボディ直前のこちら。

同じく10mmのホースバンドを緩めて取付。

対応品番はRR05TP。

ちなみにリング装着でパワー落ちるのでは?あんなのデチューンだ!というネットの悲しい書き込みを見て86(ほんとは姉妹車のBR-Z)で検証したところ・・・

f:id:ura-siecle:20180217124244j:plain

3.5馬力アップの上記のような結果が出ました。

やだ♡上がっちゃった♡

ちなみにwebで公開したら測定誤差じゃね?とかまた悪口書かれてるやんけ!!!

どうしろと(笑)

そうやってシエクルの中の人の性格は歪んでいくのであります。

ネットとシエクルが僕を歪んだ人間に変えたんだ!
もう一度あの頃に(どの頃に!?)戻りたいので今後は優しくして下さい。

 

f:id:ura-siecle:20180217123252j:plain

キレイな86だったなー。今度はうちのスロコンもご購入下さい♫