ハイエース通称5型ガソリン(諸説有りで4型後期が正式らしい)2017年12月~モデルのマッチング
ハイエース通称5型(正式には4型後期)2017年12月~モデル(2017年11月~で区分される場合もあり)のマッチング情報です。
*ややこしい・・・自動ブレーキが付いたモデルでいいか💡
まずはオートミラーキットAMKから。
これは純正キーレス(リモコンでドアロック・アンロック出来る機能ね)に連動してドアミラーを開閉させる製品。
ロックでドアミラーを閉じる。
アンロックでドアミラーを開く。
という素敵な製品。
ちなみに車内のドアミラースイッチを閉じる側にすると閉じたまま優先が出来るので壁際ギリギリ止め止めアグレッシブハイエースオーナー様を中心に高評価で好評価をいただいております。(自分でいう?)
プッシュスタートスイッチ横にあるドアミラースイッチ裏のカプラーに接続と3本配線(電源・ロック信号・アンロック信号)
カプラーはここに接続。必殺カプラーオン!
3本配線は助手席グローブボックス裏に配線。
今までとはガラッと変わっていて初見でちびりそうになりました。
配線位置は取扱説明書をご確認下さい。
ちなみに、3本配線の電源線・ロック信号線・アンロック信号線
の内アンロック信号の配線を接続しなければプッシュスイッチを押してACCに入った時にドアミラーが開く(簡単にいうとエンジンをかけたら開くという感じ)という仕様にすることも出来ます。
対応品番はAMK-M02Cになります。
続いて手軽にアクセルレスポンスアップ・低速トルクアップのレスポンスリング。
今までと同じ適合でいけます。(ディーゼルは未確認)
取付場所は助手席シート下エンジンルーム、スロットルボディ直前になります。
2000ccガソリンはRT09RS
siecle ( シエクル ) レスポンスリング ( シングルタイプ ) トヨタ ハイエース・レジアスエース RT09RS
- 出版社/メーカー: siecle
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
2700ccガソリンはRT10RS
siecle ( シエクル ) レスポンスリング ( シングルタイプ ) トヨタ ノア / ヴォクシー / ハイエース・レジアスエース RT10RS
- 出版社/メーカー: siecle
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
レスポンスリングを取付した後にもういっちょのアシストリング。
(リングましまし仕様)
こちらも今までと同じ適合でいけます。(同じくディーゼルは未確認)
取付場所は運転席側フロントタイヤ裏側かつバンパー裏エアクリーナーボックス直前となります。
(ローダウン車はタイヤを外した方が楽っす)
2000ccガソリンはRR02AP
2700ccガソリンはRR03AP
リングをつけて更にエンジントルクがほしいという方にはサブコンのMINICON-α。
ガソリンの噴射タイミングを変えてトルクアップが可能な製品です。
取付は助手席下エンジンルームのインジェクターカプラー4ヶ所とアースになります。
画像では見えにくいのですが黄色枠下方向にインジェクターカプラーは並んでいます。
別角度からで、この茶色のカプラーがインジェクターカプラーになります。
siecle ( シエクル ) サブコンピュータ ( MINICON α ) トヨタ ノア / ヴォクシー 80系 ALFA-64BZ
- 出版社/メーカー: siecle
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
ちょっと外すのにコツが必要なカプラーになりますのでDIY的に取付する方は購入前にカプラーを外せるか試してからご検討下さい。
2000ccと2700ccガソリン共通で従来品番ALFA-64BZで対応。
そして最後に暴力加速が欲しい方向けのスロコンがレスポンスブースターになります。
こちらも従来品番で対応可能です。
取付はアクセルセンサー付け根のカプラーに接続(画像の丸印)と常時電源接続です。
本体がRSB-01
取付ハーネスがDCX-C1
siecle ( シエクル ) 車種別 ( DCXハーネス ) トヨタ / スバル / スズキ用 DCX-C1
- 出版社/メーカー: siecle
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
以上、自動ブレーキがついたハイエースガソリン車のマッチングでした。
力尽きたの今日はここまで。
次はディーゼルを確認出来たらこそっと報告します。