裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

デイズにスロコン取付

f:id:ura-siecle:20180205163001j:plain

2018年1月27日-28日のスーパーオートバックスKUKI店様のイベントよりデイズにレスポンスブースタースロコン)の取付をさせていただきました。

レスポンスブースターの車両側への接続はスロットルセンサー(アクセルセンサー)と常時電源の2点になります。

f:id:ura-siecle:20180205163912j:plain

スロットルセンサー(アクセルセンサー)は車内アクセルペダル付け根のカプラー接続になります。画像黄色枠になります。

常時電源はOBDカプラーに常時電源がありますが、今回はブレーキペダル付け根のカプラーに常時電源が来ておりますのでそこに接続させていただきました。

画像赤枠がブレーキペダル付け根のカプラーになります。

拡大すると・・・

f:id:ura-siecle:20180205164800j:plain

4極のカプラーになっております。

この中から常時12Vの電源線をテスターで探していきます。

常時電源なのでキーオフの状態でもテスターをあてると12V(正確には約12V)が出る配線になります。

今回は黄色丸線の場所が常時電源という結果でした。

(年式等によって配線色・配線位置が変わる可能性がありますのであくまでも参考にして、実際に作業を行う際はテスターで調べて下さいね)

ここまでいけばコントローラーと別体のスイッチをお好みの場所に設置して完了です。

(本体側で取付後調整などは必要ないので、内装の中に隠して大丈夫です)

f:id:ura-siecle:20180205165422j:plain

今回はこちらの場所にコントローラーを設置させていただきました。

デイズのお客様ありがとうございました!

 

ちなみにレスポンスブースターは本体・ハーネスが別売となりますのでデイズに取付する場合は下記の組合せとなります。

 

本体はこちら↓

 取付ハーネスはこちら↓