裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

ウェイクターボかな?

f:id:ura-siecle:20191120180059j:plain

ウェイクターボかな?が入庫したので取付情報を紹介するよー!

特にサブコンの取付位置がわかりにくいので気をつけてねー!
これがわかればKF系エンジンはほぼほぼ同じ位置になるのでムーブとかもおんなじヨー!

f:id:ura-siecle:20191120180656j:plain

ではさっそくレスポンスリングサブコンの取付け位置情報をお届けするよー!

上の画像がざっくりの場所だよー!

 

f:id:ura-siecle:20191120181119j:plain

レスポンスリングはここに取付。

工具無しでダクトの脱着が可能。

ダイハツさんありがとー!

 

f:id:ura-siecle:20191120181301j:plain

と、これがダクトを抜いた状態。

ここにレスポンスリングをカプッ♡と装着するだけ!

簡単でしょー!?
対応品番はこれ⬇

 

f:id:ura-siecle:20191120182159j:plain

続いてサブコン取付位置なのですが・・・これがわかりにくい。

インタークーラーの下にセンサーがあり、ぎりぎり目視出来ないかなーという場所になります。
インタークーラーとは大根おろし金てきなやつです。

f:id:ura-siecle:20191120182549j:plain

インタークーラー下にスマホをつっこんで撮影したものがこちら。
品番シールが見えるのが圧力センサー。

配線がかろうじて見えるのがセンサーカプラーのお尻♡
助手席方向から運転席方向に向かってささっているんさー!

スタンダートサブコンMINICONの対応品番はMINICON-D7P

もしくは燃調を自分でいじりたい方やむき出しクリーナー装着車両向けサブコンMINICON-PROの対応品番はMPP09

 

f:id:ura-siecle:20191120182620j:plain

最初の画像でお気付きかもしれませんがウェイクかな!?
ウェイクじゃないよピクシスメガでした。ではでは\(^o^)/
OEM車なので共通っす。