裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

キャリートラックDA16TにMINICON-αとレスポンスリング取付

f:id:ura-siecle:20180207185734j:plain

もう2月ですが昨年12月のオートウェーブ柏沼南店様のイベントでキャリートラックDA16T/R06A(NA)にサブコンMINICON-αレスポンスリングを取付させていただきました。

f:id:ura-siecle:20180207185751j:plain

エブリイワゴンのノリでいくとエンジンルームはシート下イメージがありますが、キャリートラックの場合は荷台の方でございます。

何となくシートを持ち上げようとした初動を思い出しました^^;

f:id:ura-siecle:20180207185824j:plain

4ヶ所ネジをゆるめてエンジンフードカバー(的な?)を外します。(やや重)

f:id:ura-siecle:20180207185849j:plain

まずはサブコンMINICON-αの取付ですが丸印がインジェクターカプラーになりますので3ヶ所カプラーを抜きます。

見た感じ簡単そうですが車内側(写真でいうと一番上)のカプラーを抜くのにスペースがないので半べそになります。

f:id:ura-siecle:20180207185908j:plain

反対側から見ると丸印付近がインジェクターのカプラーになります。

カプラーオンで取付してボディアースを接続したら本体を設置して終了。

対応品番はALFA-53BXになります。

siecle ミニコンアルファ ミニコンα ALFA-53BX

siecle ミニコンアルファ ミニコンα ALFA-53BX

 

 

f:id:ura-siecle:20180207190104j:plain

続いてレスポンスリングアシストリングの取付です。

レスポンスリングはエアクリーナー付け根、アシストリングはスロットルボディ直前になります。

f:id:ura-siecle:20180207190121j:plain

レスポンスリング取付はこのようなイメージ。

RS03KSで対応です。

 

f:id:ura-siecle:20180207190141j:plain

アシストリング取付はこのようなイメージ。

対応品番はRR07TKになります。

これでモリモリトルクキャリートラックの完成です。

次はスロコンレスポンスブースターを取付していただければ完璧だなーと思いながら作業を終えました。