裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

カローラスポーツターボにレスポンジェットを取付したひぃ~~~

f:id:ura-siecle:20181212182005j:plain

前回でカローラスポーツターボの取付ネタおしまいとい言ったのだけれども、あれは嘘だ。

ura-siecle.hatenablog.com

もう一個ネタがあったのを忘れておりました。

それが今回のレスポンスジェットになります。

製品紹介はリンク先を見て下さいまし。

取付場所だけサクッと書いておきます。

f:id:ura-siecle:20181212182317j:plain

赤丸印の黒い部品から出ている4Φホース2本に接続になります。

ちなみに黒い部品の正式名称はバキュームレギュレーティングバルブと言います。

覚える必要はありません。

話は変わりますが、皆さんは「Φ」を何と読むでしょうか???

普通は「ファイ」ですが自動車アフターパーツ業界だと「パイ」って呼びますよね。

なんででしょう???

きっと自動車アフターパーツ業界の人はパイが好きなんだろなーとしておきます。

詳しい方いらっしゃいましたらこっそり教えて下さい。

f:id:ura-siecle:20181212182210j:plain

で、話を戻してこんな感じで取付完了と。

対応品番はRJ40-1214になります。

siecle レスポンスジェット RJ40-1214

siecle レスポンスジェット RJ40-1214

 

カローラスポーツオーナーさん宜しくお願い致します。

以上、パイの話でした。

ではでは。