裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

ネジとYせつな私。

f:id:ura-siecle:20180921161056j:plain

今日は新製品のパーツのボルト・ナットを探しにねじ屋さんに。。。

5mmボルトで長さを10mmにするか8mmにするか悩んでいたら途中6mmボルトが素敵やんという話になり、そうすると6mm軸に合わせてナットの厚さが増すわよねとネジ屋のおかみさんと穴に入れたり出したり。

 

f:id:ura-siecle:20180921162258j:plain

(左から5mm用ナット・6mm用薄ナット・6mm用ナットこの高さが変わり悶絶する事になる)

そのうちネジ屋の旦那も戻ってきて三つ巴で穴に入れたり出したりとボルトの頭が5mmよりあらおっきい♡などねじの奥深さを感じるわい。

これは一人で勝手に決められんと会社に戻り打ち合わせ。

ねぇ。あたい明日のイベントの準備があるんですけど・・・

 

f:id:ura-siecle:20180921162538j:plain

(ネジの頭も低いタイプやら六角やら悩ませてくれます)

色は黒に決定するも黒は黒でも色んな表面処理があってちょい良いやつにしときました。

ステンレスネジも萌えっとなりましたが、製品代が上がってしまうので泣く泣く断念。

機能的には鉄でもステンでも変わらないのでコストを抑えてみました。

で!何の製品だよ?って話ですがまだ内緒で。

今日はこんな感じで夕方を迎えております。

明日のイベントの準備しますかねー!

ではでは!