裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

クロスビー用レスポンスリング売れてます!

f:id:ura-siecle:20180418221801j:plain

以前のブログでも紹介させていただいたクロスビー用のレスポンスリング

欠品しておりましたがやっとこさ入荷したのでやっとこさ自分の営業車に取付する事が出来ました。

長かった。。。

 

f:id:ura-siecle:20180418222024j:plain

取付はエンジンルームエアークリーナーボックス付け根。

ちなみにホースバンドは8mmとなっておりますのでご注意を。

いつものくせで10mmをセットしてぬわーとなります。

 

f:id:ura-siecle:20180418222251j:plain

この向きにレスポンスリングを装着して戻して終了!簡単簡単。

クロスビー独特の出足の部分を改善できますので是非お試し下さい。

対応品番はRS13RSになります。

普通に注文すると#10が標準となり、↑これになります。2000回転以上も多用する場合はこの#10がベストバランスかなと。

 

いやいや、ほぼ2000回転以下で走っているよという方は下の#00がオススメ。下のトルクが厚くなります。

クロスビーオーナーの方はご存知だと思いますが普通に走っていると2000回転以上を回す事はほぼほぼないと思うので#00がいいのかなーとも悩みます。

体感的にも#00番手の方が絞りが強いのでわかりやすいっす。

常にアクセル踏みっぱなしの方にはこちらの#20も設定あります。

でも#00/#10と比較すると低速領域の体感度合いが薄くなるのでブーストビャンビャンかけなければ必要ないかも!?

お金に余裕がありましたら#00/#10#20の全部を買って違いを楽しむの有り。

リンク先はバレーノ・スイフトと記載されていますが、RS13RSという品番を選んでいただければ大丈夫です。

 

ちなみにサブコンシリーズのMINICONもクロスビー用を開発中です。もう色々調整して3000キロは試した逸品☆

f:id:ura-siecle:20180418223122j:plain

レスポンスモードとエコモードのセッティングに関わらせていただきましたが、レスポンスモードのグイッと出るフィーリングも良いのですが、エコモードの極低負荷領域からすーーーーーっと軽やかに加速するセッティング良いっす。

個人的にはエコモードのセッティングがオヌヌメ

エコモードとなっていますがノーマルより速い!って体感出来ると思います。

こちらはもうちょいで発売出来ると思いますのでもう少々お待ちを!

クロスビーオーナー様これ是非体感してくだされー!