裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

クロスビーにスロコン取付

f:id:ura-siecle:20180326233811j:plain

営業車がクロスビーに変わり、スロコンが新型に変わり、春ですねー。

新しい出会いの季節です。

新型スロコンレスポンスブースターフルオートをクロスビーに取付してみました。

 

車両側への取付は

1.アクセルセンサー接続

2.常時電源接続

となります。

f:id:ura-siecle:20180326234422j:plain

アクセルセンサーハーネス取付場所は車内アクセルペダル付け根の丸印の箇所にカプラーオン接続。

対応品番はDCX-G4になります。 

 

f:id:ura-siecle:20180326234747j:plain

続いて常時電源の接続になりますが、簡単に接続するのであればODBカプラー(故障診断カプラー)に常時電源がいるのでそこから接続。

でも何故か使わないけどそこの電源はとっておきたいのでブレーキペダル付け根からいつも電源をとってしまうんですよね。。。
ここの常時電源は安定しているので好き♡

そういえば大きく分けて常時電源・IG電源・ACC電源とあるのですが結構皆様混同しているのでここは注意して下さいね。

接続は常時電源ですからね!

テスターで丸印のカプラーをあてていくと約12Vが発生する配線があるのでそこに接続して下さい。

f:id:ura-siecle:20180326235633j:plain

今回は大ヒント。確かここ。

配線色、青・茶・緑・緑とあるので青線が常時電源になります。

一応テスターあてて下さいね。

もうこれで接続は完了。

ついでにオプションのパワープラススイッチも取付しちゃいました。

f:id:ura-siecle:20180327000014j:plain

スイッチにイルミ線も出ているので隣のスイッチのイルミ線に接続すればこのように光らせる事も可能です。

f:id:ura-siecle:20180327000315j:plain

このスイッチはうちの品番でFA-04AというトヨタAタイプというものになりますが、クロスビーのこの箇所に使えちゃったりします。

ちなみに現行アルトHA36もこの付近のサービスホールはこのスイッチが使えちゃいます。

f:id:ura-siecle:20180327000728j:plain

製品説明に使うので本体をこの場所にペタっと取付。

(本来は内装の中に隠して構いません)

f:id:ura-siecle:20180327000832j:plain

ディスプレイをステアリングポスト上部にペタっと取付しておしまい。

(後日メーターの一部が見えにくくなったので移設しました^^;)

これでクロスビーもびゅんびゅん加速です☆

レスポンスブースターフルオートを是非お試し下さい。

ちなみにサブコンも開発中なのでクロスビーオーナーさんお楽しみに~♫