裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

アクセラディーゼルにレスポンスブレード取付


f:id:ura-siecle:20180311150941j:image

オートバックス北越谷店様のイベントでアクセラディーゼルレスポンスブレードを取付させていただきました。

ディーゼル車用レスポンスブレードはブレードとアダプターがセットになる製品となります。


f:id:ura-siecle:20180311151638j:image

取付位置はエンジンルームエアーフローセンサーは丸印の場所になります。


f:id:ura-siecle:20180311153128j:image

エアーフローセンサーはプラスのネジ二本でとまっているので緩めて・・・


f:id:ura-siecle:20180311153245j:image

このようにぽこんと取り外しが出来ます。


f:id:ura-siecle:20180311155018j:image

取り外したセンサーがこちら。

 

f:id:ura-siecle:20180311155217j:image

見えにくいかと思いますがレスポンスブレード装着状態です。

取付は両面テープで固定となりますので、取付時に脱脂を忘れないように注意して下さいね!

プラス、かしめて固定となりますので、かしめを忘れないように。


f:id:ura-siecle:20180311155428j:image

そしてエアーフローセンサーを元に戻して、続いてセンサーカプラー位置にアダプターのカプラーを接続して取付終了です。

これでディーゼル車のトルクが更にもりもりとなります。

サブコンでトルクを出す方法もありますが、レスポンスブレードのトルク感はそれとは異なるフィーリングとなりますので、是非お試し下さい♪

対応品番はRBC-313Dになります。

ちなみにサブコンとも併用可能となり、サブコンの対応品番はMINICON-R7ASになります。

ご来店いただいたお客様ありがとうございましたm(__)m