裏シエクル~外に行く中の人の記録~

有限会社ジェイ・ロードのシエクルブランドの中の人の非公式ブログ。

ミニキャブU61V/3G83(NA)最終型にレスポンスリング取付

f:id:ura-siecle:20180215173528j:plain

ミツビシミニキャブの適合を聞かれてそういえばと会社のお向かい様にミニキャブあるなと適合確認させていただきました。

型式:U61V 原動機型式:3G83(NA) 年式2011年11月~2014年2月生産車になります。ミツビシオリジナルのミニキャブ最終型になるのかな?

 

f:id:ura-siecle:20180215173923j:plain

運転席シート下エンジンルームにアクセス。

スロットルボディ直前(四角枠の所)に取付をするのですが、インテークダクト(パイプ)を抜くスペースが狭いのでエアクリーナーBOXをずらします。

丸印の2ヶ所の10mmボルトを外して、エアクリーナー上側は脱着出来るので外します。

 

f:id:ura-siecle:20180215174435j:plain

外した状態がこちら。スロットルボディ直前のホースバンドを緩めて矢印方向に抜きます。

結構ここ抜くの大変。。。

その時、丸印のホースに注意して下さい。抜いた方が本来は宜しいのですが、伸縮性があったのでそのままパワープレイ。宜しくない。

 

f:id:ura-siecle:20180215174757j:plain

スロットルボディのここに装着となります。

 

f:id:ura-siecle:20180215175941j:plain

と、こう取付したくなりますがスペースが狭いので・・・

 

f:id:ura-siecle:20180215180031j:plain

反対側から見た写真となりますが、ダクト側に取付して装着します。

ダクト内に段がついていますのでダクト奥で固定されます。

後は戻して取付終了です。

*スロットルボディ側は緩めとなりますがダクトで押さえられるの心配ご無用っす。

対応品番はRM07KSとなります。

 見ていないと思いますがお向かい様ありがとうございました\(^o^)/